SAP Market Introduction Program

SAP Market Introduction Program

JSUGは、ユーザーの声をSAP製品に反映させるべく、SUGEN(*1)の一員としてこれまで活動してきました。その結果、SAPからCustomer Influenceプラットフォームが提供されるようになり、世界中のユーザーの要望がSAPに届くようになりました。

SAPジャパンの協力で、このCustomer Influence活動を含むプログラム群を「SAP Market Introduction Program」として集約しましたので、ここで紹介致します。SAP Market Introduction Programは、SAP製品のライフサイクルに沿い、新製品の開発フェーズ~リリース直前/直後のフェーズ~保守フェーズにおいて、どの国のユーザーも様々な形で参加できるグローバルプログラムです。また、全てのプログラムに無償で参加できます。

SAP Market Introduction Program概要

SAP Customer Engagement Initiative
 現在開発中の製品に関与するプログラム

SAP Beta Testing
 リリース直前の新製品を経験するプログラム

SAP Early Adapter Care (含S/4HANA Customer Care Program)
 最新イノベーションの導入を支援するプログラム

SAP Customer Connection
 現在使用中の製品に改善要望を出すプログラム

参加の仕方や参加条件は、それぞれのプログラムで異なります。詳細は以下の資料を参照願います。

掲載資料




尚、現状進行中のプロジェクトは以下サイトにて確認して頂けます。
https://influence.sap.com/sap/ino/#/campaigns-active/


JSUGでは、日本のユーザーを代表して、引き続きSUGENに参加し、国際社会における日本の存在感を示していきたいと考えています。日本のユーザーの声をSAPに届けられるよう、様々なグローバルプログラムを案内して行きますので、積極的な参加をお願い致します。

(*1) SAPのユーザー会は世界各地域に設立されています。日本を含む主要21地域のSAPユーザー会では、SUGEN(SAP User Group Executive Network)を結成し、ユーザー会同士の情報交換を行うとともに、SAPドイツ本社にユーザーの要望を伝えています。